主に制作がお届けします!
by mopkeikoba
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:『リボルバー』( 22 )
M.O.P.面々[制作]
大阪公演の最終日の公演終了後、
劇団員は、みんなでバラシ(お片づけ)。
その模様の写真を撮影していたのに、まだ更新していませんでした。
せっかくなので(?)ここで・・・。

まずは三上さん。
汗だくになりながら片づけています。
しかも翌日は別の舞台の稽古が入っているということで・・・大変ですね・・・。
d0091244_1431067.jpg


つぎは、大道具隊長・友久くん。
彼は、誰よりも、働いています・・・。たぶんナンバー1。
まあ、大道具隊長なんで、当然なんですが。
d0091244_14321037.jpg


こっそり置き道具の椅子に座って休んでいる小市さん。
まるで道具の一部のように、そっと休んでいました(笑)。
でも、やっぱり汗だくでした。
d0091244_14325981.jpg


そんな「リボルバー」のセットや小道具、衣裳、
グッズや機材等々を積み込んでいるトラックがこれ。
このトラックが全部積み込むと満載になります!


d0091244_1436689.jpg

[PR]
by mopkeikoba | 2009-07-30 14:36 | 『リボルバー』
大阪公演あく![制作]
無事、大阪公演の初日があきました。
客席はいっぱいで、たくさんの方にご来場いただき、とても嬉しく思っています。
3日間という短い公演期間ですが、当日券をご用意しておりますので、
お時間がありましたら、ぜひ、ご来場ください。

さて。
大阪公演仕込み中、重い装置運びに追われた劇団員。
休憩中は、ちょっとへばり気味?
そんな写真をお届けします!
d0091244_00971.jpg

d0091244_004368.jpg


ちなみに楽屋はこんな感じで、待ち時間の出演者は談笑しています。
d0091244_01441.jpg

[PR]
by mopkeikoba | 2009-07-19 00:02 | 『リボルバー』
大阪公演当日券情報[制作]
劇場に装置が立ち、客席を並べましたので、お席の位置によっての
舞台の見え方をチェックすることができましたので、
当日券にご用意できるお席をご案内させていただきます。

大阪公演各ステージ、30〜40枚程度、当日券をご用意しております。
それ以上のお客様が当日券をお求めいただきました場合は、
舞台が見づらくなる場所に、補助席を追加しまして、販売のご案内をいたします。

ご来場心よりお待ちしております。
[PR]
by mopkeikoba | 2009-07-17 07:57 | 『リボルバー』
稽古終了!大阪へ[制作]
昨日で、稽古が終了しました。
いよいよ大阪に移動して初日に向けて仕込み(準備)開始です。
なので、稽古場の模様の写真は今日で最後。

劇場でお待ちしております。
(当日券は販売いたします)

▼休憩中は気の抜けた(?)顔をしていますが、
 劇団の統括(まとめ役)のしっかり者の木下さん。
d0091244_7202845.jpg


▼たっくさんの衣裳の中で埋もれながら作業をするかっぺいさん。
d0091244_7221896.jpg


▼転換稽古のとき、「こうやったらスムーズでは?」など、いろいろなことを考えてる英世さん。
d0091244_7225764.jpg


▼稽古中、出番のない時は、せっせと小道具作りにはげむ岡村さん。
d0091244_7233731.jpg


▼役柄のため、紙を黒く染めた小市さん
 と比べると、すごく若返った気が・・・。(写真上:以前/写真下:今)
d0091244_7245887.jpg

d0091244_7251268.jpg


▼バラシ中。あんなに大きなセットが、どんどんバラされていきます。
 素敵なセットなので、本番をお楽しみに。
d0091244_72618100.jpg

[PR]
by mopkeikoba | 2009-07-14 07:26 | 『リボルバー』
チャット大会[制作]
7月4日に開催されたチャット大会。
遅くなりましたが、その時の様子をご紹介します。

※チャット大会は公演案内届いた方限定の特設サイトで開催されております。
 公演案内ご希望の方は、公演でアンケートにお名前・ご住所を記載ください。

毎年恒例(?)メンバー・木下さん。
稽古終了後すぐだったので、お茶を片手に・・・。
d0091244_1485839.jpg


とはいえ、当然のこと(?)ながら、代打ちしている制作の後で
チャットの画面を見ながら、楽しそうにしゃべっているだけです・・・。
d0091244_151016.jpg


で。
これまた、毎年恒例の小市さん。
ソファーに座って、しゃべっています。もちろん、代打ちの制作に向かって・・・。
d0091244_1521674.jpg


しかも・・・
さらに・・・
くつろいでしまう小市さんは・・・ソファーに寝っ転がり・・・。
しまいには、チャットの画面(みなさんの書き込み)を制作が読み上げていました(笑)。
d0091244_1535114.jpg


どれだけ、くつろいでいたかと言うと・・・
のびまでしていましたよ・・・
d0091244_1544589.jpg


一年に一度の大仕事(ってほどのことじゃないんですけどね、本当は)を終えた
二人は、満足げにしていました〜。
来年もよろしくお願いします!
d0091244_155446.jpg

[PR]
by mopkeikoba | 2009-07-13 01:55 | 『リボルバー』
稽古場にて[制作]
稽古も残りわずか。
もう、稽古場は、舞台の本編だけでなく、衣裳や小道具も大詰め作業中。
みんな、何かしら、作業しています。

今日は転換稽古もびっちり!
稽古場はデンキがついているけど・・・舞台上は・・・。
いつも思うけど、M.O.P.の舞台転換は、誰か一人が間違えると大事故がおきちゃいます。
なので、稽古の最後に統括・木下さんが
「みんな、今日の転換、整理しておいてくださいね」
と言ってました。
舞台の見えるところも見えないところも、頑張ってます。

さて。
客演の岡田さんですが、劇団で「王子」というあだ名がついていたのを、
ついついバラしてしまったら(?)、いつの間にか、
M.O.P.の中でも「王子」という呼び名が浸透しつつあります(笑)。
それは、M.O.P.メンバーのブログを読むとよくわります。

ということで、本日の写真は・・・「王子と三上」「王子と小市」「王子と神農」です。
なぜか、男優陣とばかり写真に写った、王子こと岡田さんでした。
d0091244_2474388.jpg

d0091244_2482562.jpg

d0091244_2483593.jpg



おまけは、ちょんまげもどきにするため(かどうかは知りませんが)、
頭にヘアピンをとめて、チャーミングな三上さんと稽古模様の写真。
d0091244_2513752.jpg

d0091244_25023.jpg

[PR]
by mopkeikoba | 2009-07-11 02:50 | 『リボルバー』
掲載紙情報
7/10(金)発売の毎日新聞(関西方面のみ)に
「リボルバー」の公演情報が掲載されます。

7/21(火)発売の週刊SPA!の演劇ページに
「リボルバー」の公演情報が掲載されます。

8/1(土)発売のシアターガイド9月号「わたしの本棚」に
マキノノゾミのインタビューが掲載されます。
[PR]
by mopkeikoba | 2009-07-09 21:39 | 『リボルバー』
稽古場移動![制作]
昨日より、稽古場が大きいところに移動。
しかも、昨日は劇団員全員で、装置を稽古場にたてていました・・・。
ある意味、職人です。
新しい稽古場での写真は、また行った時に撮ってきますね。
ということで、以前の稽古場で未掲載の写真を、ざざっとアップしちゃいます。

★手作りのオーガニックなお菓子を差し入れでいただいて喜ぶドリさん
d0091244_12544770.jpg


★稽古場の外で自主練中の奥田さんと永滝くん
d0091244_12554546.jpg


★カメラを向けると必ずキメてくれる三上さん。
d0091244_12562732.jpg

[PR]
by mopkeikoba | 2009-07-07 12:56 | 『リボルバー』
掲載紙&ラジオ情報[制作]
東京ウォーカー16号(7月21日発売)の「Entertainmant Live!」に
「リボルバー」の情報が掲載されます。

世田谷的演劇案内「THEATER F」にキムラ・三上が出演。
エフエム世田谷83.4MHz
7月15日(水)21時〜放送の中で。
※インターネットにもアップされます。
http://www.fmsetagaya.co.jp/THEATERindex.html
[PR]
by mopkeikoba | 2009-07-06 22:49 | 『リボルバー』
稽古場より[制作]
日々、稽古は順調に進んでいるようです。
7/4の夜は「リボルバー」特設サイトでのチャット大会も行われ・・・
毎年続けているのですが、毎年、こじんまりとやっています(笑)。
今年の参加劇団員は小市・木下・友久・塩釜。
その模様は、後日改めて、写真入りでご報告しますね。

※特設サイトとは・・・ご来場いただいてアンケートにご記入いただいた方限定にお送りしている公演案内ハガキについている特典として、公演終了まで開設しているサイトです。


で。今日のお写真。
まずは、音楽稽古の風景。
今日(5日)に演奏したところ、いい感じになってきています。
(つまり、みんな上手くなってきた・・・ということです♪)
d0091244_2531583.jpg


そして。今回の客演の岡田さんと今年もお世話になる片岡さん。
d0091244_2543872.jpg


肝心の稽古は・・・こんな感じ(↓)です。
d0091244_2551773.jpg


あと稽古も1週間。気合入れて頑張っているようです。
d0091244_2555055.jpg



劇場でお会いできるのを楽しみにしています!!
[PR]
by mopkeikoba | 2009-07-06 02:56 | 『リボルバー』