主に制作がお届けします!
by mopkeikoba
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
『リボルバー』稽古スタート[制作]
本日より、いよいよM.O.P.第44回公演の稽古がスタート!
どんな作品になるのかを、マキノさんが出演者みんなに丁寧に説明してくれました。

d0091244_1913568.jpg


明日、明後日はパンフ撮影。
あいにく、雨の予報みたいですが・・・強行突破!
もちろん、500円とは思えないくらい素敵なパンフに今年も仕上げる予定です。
こちらもお楽しみに。

今日は、初顔合わせということもあって、
稽古は早々に切り上げて、みんなで飲みに行っています。
私たち制作陣は、大阪のプレイガイドのチケットが完売状態になったため、
明日から追加販売ができるよう、作業中です。
チケットも出足好調な様子・・・嬉しい限りです。
皆様のご来場を、劇団員一同、心よりお待ちしております。
[PR]
# by mopkeikoba | 2009-06-15 19:13 | 『リボルバー』
掲載紙情報[制作]
リボルバー情報掲載
 ▼6月17日発売「公明新聞」
 ▼6月25日発売「Leaf」8月号
[PR]
# by mopkeikoba | 2009-06-14 17:04 | 『リボルバー』
掲載紙情報[制作]
月刊京都7月号(6月10日発売)
 劇団M.O.P.公演紹介、公演情報、キムラ緑子のコメントが掲載されます。
 http://www.gekkan-kyoto.net/
[PR]
# by mopkeikoba | 2009-05-28 11:54 | 『リボルバー』
掲載紙情報[制作]
プリーペーパー「Choice!」6月配布号に
小市慢太郎のインタビューが掲載されます。

また、配布後、インターネット(HP)にも掲載されるとのことです。


まだまだ掲載は先ですが、チェックしてみてください。
[PR]
# by mopkeikoba | 2009-05-02 06:20 | 『リボルバー』
『阿片と拳銃』東京公演掲載情報[制作]
以前にも掲載いたしましたが、追加もございますので、東京公演に関するものをまとめました。

◆シアターガイド9月号<8/2発売>
 マキノ・キムラ・三上・小市へのインタビュー

◆すばる<9月号>
 『阿片と拳銃』紹介

◆読売新聞<8/6掲載>
 マキノ・キムラへのインタビュー

◆フリーペーパー「Confetti」<7月配布号>
 キムラへのインタビュー

◆リクルート「演劇ライフ」サイト内「私のターニングポイント」<7/17掲載予定>
 http://engekilife.com/feature/interview/
 マキノへのインタビュー

◆その他公演紹介掲載
    ・ウィークリーぴあ<7/31発売>
    ・サンケイエクスプレス<7/31発売>
    ・公明新聞に広告掲載<7/7掲載>★チケプレあり★
    ・シアターガイド8月号<7/2発売>
    ・演劇ぶっく「えんぶ情報館」<7/9発売>
    ・雑誌「Look at Star」の「ステージナビ」コーナー
    ・フリーペーパー「演」<7/3発行> 
    ・フリーペーパー「Confetti」<6月配布号>★チケプレあり★

◆ラジオ出演
 ・マキノ・キムラ出演(インターネットで聴けます)
 世田谷FM 世田谷的演劇案内『シアターF』 7/30出演
 http://www.fmsetagaya.co.jp/THEATERindex.html

 ・小市・木下・勝平出演(インターネットで聴けます)
  調布FM『林あやのラジオボンバー』の『芝居のススメ』  8/2出演
  http://www.radio-bomber.com/

 ・小市出演
   レインボータウンFM『ハマキヨ・サキのヒアタルシアタル||!』 8/4出演
   http://www.792fm.com/
[PR]
# by mopkeikoba | 2008-08-08 01:40 | 『阿片と拳銃』
東京初日開く![制作]
昨日、無事、『阿片と拳銃』東京公演の初日が開きました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

今回は今までよりも、ぐーんとステージ数を増やし、M.O.P.過去最高のステージ数をご用意しております。
劇場では、終演後に出演者がロビーに出てきたり、千秋楽の18日には終演後にイベントがあったり……と、残り3回というカウントダウン第一弾に相応しく、お祭りのような雰囲気になっています。
お芝居も今までとまたひと味違った作品に仕上がっています。
残り14ステージ、まだまだ公演はございますので、お時間がありましたら、ぜひ劇場に足をお運びください。
若干ですが、イープラスでは得チケ、チケットぴあでは当日ハーフプライスチケット…と、お得なチケットもございます。
ぜひ、この機会にご利用ください。ご来場お待ちしております。
[PR]
# by mopkeikoba | 2008-08-07 14:03 | 『阿片と拳銃』
ラジオ公開生放送
明日、8月2日(土)、調布エフエムの「ラジオボンバー」公開生放送に劇団M.O.P.が出演します。
場所は、調布エフエム サテライトスタジオにて。
劇団M.O.P.からは、小市慢太郎、木下政治、勝平ともこが出演です。
AM10:30〜出演予定です。

もしよろしければ、ぜひのぞきにきてください!

◆スタジオの場所◆
調布エフエム放送 サテライトスタジオ
 東京都調布市布田1-43-2グレースメゾン谷中1階
 J-COMショップ調布駅前店内
 京王線 調布駅 北口徒歩4分 パルコ交差点を右折100M弱 右側
 http://www.jcom.co.jp/shop/list/chofu-setagaya_tokyo/choufu.html
[PR]
# by mopkeikoba | 2008-08-01 15:19 | 『阿片と拳銃』
大阪仕込み一日目[制作]
いよいよ大阪上陸!
劇場では着々と準備が進んでおります。

舞台設営の合間をぬって、11日にご来場者にプレゼントするポストカードセット5枚組の準備をする劇団員。

せっせと袋詰めです。
11日はまだお席に余裕があります。
劇団ホームページでは公演日前日の24時までチケット予約を受け付けています。
ぜひご利用ください。

d0091244_8123321.jpg

[PR]
# by mopkeikoba | 2008-07-10 08:12 | 『阿片と拳銃』
旅の説明会☆
d0091244_125678.jpg

d0091244_12575.jpg

d0091244_125719.jpg

いよいよ稽古もあと僅か!!

来週には大阪で公演です。

というわけで

MOPの皆様は、家では旅の支度をされているそうです。

今回は大阪以外にも回るので、荷物が多く、とても大変なんだとか。

そんな中、今日は「旅の説明会」が行われました☆
※写真一枚目。

制作さんがしおりを作成してきてくれたんですよ!
※写真二枚目。このしおり、内容は同じなのに、何故か大きさが2パターンあるんです。

何でなのかは…ご想像におまかせしますねf^_^;

さて、三枚目の写真は、前作エンジェル・アイズに続き、今回も客演されるお二方、片岡さんと岡森さんです!一生懸命しおりを読んでらした時に「ブログ用に撮らせてください」とお願いしたら、その真剣なお顔のまま、撮らせてくださいました。

…お馴染みの岡森さんを「客演さん」とお呼びするのはちょっと不思議な感じがしますね。3年前、わたしが初めてMOPさんのお手伝いに入らせて頂いた時、岡森さんは劇団員さんだと思っていましたもの…。(笑)

当然ながらこの説明会に出席されていた劇団員さん、客演さん、スタッフさんは旅公演に参加される方々なのですが、30人近く居た参加者のうちのわたし一人だけがお留守番…。

うぅ、寂しい~(>_<)

一人寂しく、東京でお待ちしてますよ~!



【稽古場助手:井村容子】
[PR]
# by mopkeikoba | 2008-07-06 01:02 | 『阿片と拳銃』
只今煮詰め中…
d0091244_22162577.jpg

現在、稽古中です!

目の前では、転換稽古と言って、場面場面をつなぐところの稽古をしています。

スムーズにより早く。

そして音楽に合わせたり、芝居をつけたり…

見ているのが面白いので写真を撮って載せたいのですが、セットやら何やらがバレてしまうので…

代わりに、

オシャレなマキノさんの帽子の写真をお届けします。

この帽子、メチャかっこいい…♪


【稽古場助手:井村容子】
[PR]
# by mopkeikoba | 2008-07-04 22:16 | 『阿片と拳銃』