主に制作がお届けします!
by mopkeikoba
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
たばこなのにたばこじゃナイ!
d0091244_2241670.jpg

d0091244_2241618.jpg

M.O.P.のお芝居ではしばしば見られる喫煙シーン。
この時、役者さんが吸ってるのは実はたばこじゃないんです!

見た目はたばこなのにたばこじゃないモノ。

それは

「ネオシーダー」♪たらららったら~!←ドラえもん風でm(__)m

これは簡単に言うと、喉のお薬なんですって!

だから、体に害はないんですo(^-^)o

勿論、本番でもネオシーダーを使用してますから
たばこ嫌いなのに前の方の席になっちゃった~!というお客様も、どうぞご安心くださいね。


肝心のお芝居の方ですが…


泣けます。←あ!言っちゃった(>_<)


とてもいい仕上がりです。

サスガM.O.P.!

サスガマキノさん!

そんな感じです!!


あと数日の稽古で、どんどん中身をつめて、よりよい作品にしていきますよ~!

くぅ~(@_@)、楽しみですね~☆

【稽古場助手:井村容子】
[PR]
# by mopkeikoba | 2008-07-03 22:04 | 『阿片と拳銃』
衣裳!?
d0091244_881249.jpg

先日行われた衣裳合わせの様子をパチリ☆

本決まりのものもあれば、変更になるものもあり、

また、本番でのお楽しみもあるので

こんな小さなものしか取れませんでした、ゴメンナサイ☆



遅くなりましたが、皆様こんにちわ!

稽古場助手の井村容子と申しますm(__)m

「ズビズビ。」では稽古場から東京公演のお手伝いを頂き、
去年「エンジェル・アイズ」では東京公演のお手伝いをやらせて頂いた者です。

あと僅かとなった稽古場の模様を、私からもお届け致しますので、どうぞよろしくお願いします!

今年も東京公演中は皆様を劇場にてお待ちしておりま~す☆

【稽古場助手:井村容子】
[PR]
# by mopkeikoba | 2008-07-03 08:08 | 『阿片と拳銃』
休憩時間の使い方
d0091244_0554086.jpg

稽古も大詰めをむかえております。
稽古時間も長くなってきたので、休憩時間のリフレッシュは大切です。
おや?稽古場の隅で小道具の将棋を使って一局始めてるのは小市さんと木下さん。
色んな休憩時間の使い方がありますが、あーでもない、こーでもないと頭をFULL活動させてる様子。
逆に疲れるんじゃ…(-.-;)
真剣なのでそっとしておきました。

稽古場助手 山神☆彡
[PR]
# by mopkeikoba | 2008-06-30 00:55 | 『阿片と拳銃』
雑誌掲載情報[制作]
◆シアターガイド9月号<8/2発売>
 マキノ・キムラ・三上・小市へのインタビュー

◆フリーペーパー「Confetti」<7月配布号>
 キムラへのインタビュー

◆リクルート「演劇ライフ」サイト内「私のターニングポイント」<7/17掲載予定>
http://engekilife.com/feature/interview/
 マキノへのインタビュー

◆その他公演紹介掲載
[関西]・朝日新聞<大阪公演直前に掲載予定>
    ・関西ウォーカー15号<7/8発売>
    ・関西ぴあ6/19号<6/5発売>
    ・京都CF!<6/1発行>

[関東]・公明新聞に広告掲載<7/7掲載>★チケプレあり★
    ・シアターガイド8月号<7/2発売>
    ・演劇ぶっく「えんぶ情報館」<7/9発売>
    ・雑誌「Look at Star」の「ステージナビ」コーナー
    ・フリーペーパー「演」<7/3発行> 
    ・フリーペーパー「Confetti」<6月配布号>★チケプレあり★
[PR]
# by mopkeikoba | 2008-06-26 22:02 | 『阿片と拳銃』
梅雨の中休み
d0091244_1245522.jpg

今日は暑かったですね~。梅雨の中休みといった感じでしたが、晴れてても湿気はすごかったですね~。
こんな日は電車を待ってるのもイヤになります。
役者の皆さんは稽古で汗をかいてるから尚更のようで、稽古後クーラーの効いた電車をまだかまだかと待ってました。
そんな瞬間をパシャ。
三上さん、奥田さん、勝平さん、竹山さん。
4人の見つめる先は一つなのでした。

稽古場助手 山神☆彡
[PR]
# by mopkeikoba | 2008-06-25 01:24 | 『阿片と拳銃』
チャット大会[制作]
毎年恒例になりつつある、公演特設サイトのチャット大会が、本日開催されました!
メンバーも毎年恒例になりつつあって、小市・木下・友久・塩湯・塩釜の5人!

d0091244_23354364.jpg


22時過ぎから約1時間程度の少ない時間でしたが、とっても楽しかったです。
(代理入力隊は、打ち込みまくりました!)
来年もある……かもしれません……劇団員の誰かがやろうと言えば(笑)。

参加されたい方は、今年の公演にご来場くださった際にアンケートをご記入くださいね。
そうすると特設サイトのアドレスとパスワードが記載された公演案内ハガキが届きますので……。
[PR]
# by mopkeikoba | 2008-06-24 23:38 | 『阿片と拳銃』
ラジオ出演情報[制作]
▼マキノ・キムラ出演
世田谷FM 世田谷的演劇案内『シアターF』
7月30日(水)21時〜22時
http://www.fmsetagaya.co.jp/THEATERindex.html

▼木下出演
調布FM『林あやのラジオボンバー』の『芝居のススメ』
8月2日(土)9時〜12時 ※10時半頃に生出演します!
http://www.radio-bomber.com/

▼小市出演
レインボータウンFM『ハマキヨ・サキのヒアタルシアタル||!』
8月4日(月)20時〜21時 ※生出演します!
http://www.792fm.com/
[PR]
# by mopkeikoba | 2008-06-24 18:58 | 『阿片と拳銃』
久しぶりの大合奏♪
d0091244_23394297.jpg

今日から大阪までの2週間、仮のセットを組み立てて稽古です。もちろん、この仮のセット達も皆で建てました。その模様は発売されるDVDの特典映像にのる…かもです。。

久しぶりに音がおもいっきり出せる稽古場に来たので、みんなで音楽稽古です。
円の中心で演奏を聞いていたマキノさん。
関戸さんにギターを教えていたと思ったら、いつの間にかマキノさんがギターを持って気持ちよさそうに演奏してましたo(^-^)o
楽しい雰囲気で稽古は進んでま〜す。

稽古場助手 山神☆彡
[PR]
# by mopkeikoba | 2008-06-23 23:39 | 『阿片と拳銃』
岡村工房始動!
d0091244_23281517.jpg

今日稽古場に手作りの小道具を持参した岡村さん。
それを見た皆は感嘆の声をあげました。
「おぉ~カメラじゃん!」
この岡村氏作のカメラ、なんとズームも出来るらしいのです(◎o◯;)
この小道具がどこに出てくるかは見てのお楽しみで~す。

稽古場助手 山神☆彡
[PR]
# by mopkeikoba | 2008-06-22 23:28 | 『阿片と拳銃』
順調♪

少しご無沙汰してましたが、稽古は順調に進んでますよ~。
写真は稽古の空き時間に片岡さんにバイオリンを教わる木下さん&それを見守る神農さん。
え~と、舞台中で木下さんがバイオリンを弾くシーンはきっと無いと思いますが。。
こんな感じで稽古場は活気と音楽で溢れてま~す。

稽古場助手 山神☆彡

d0091244_19373816.jpg

[PR]
# by mopkeikoba | 2008-06-21 00:00 | 『阿片と拳銃』